情報更新: 2019-06-28

株式会社アソビスキー の事例・実績紹介

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼7-3-1メゾンドール三代川102

047-779-3890047-779-3890(担当:近藤)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

企画・制作・運営 什器・備品レンタル 音響・照明・映像 アトラクション・露店 出演者・パフォーマー SP関連・ツール・グッズ

キッズデジタルアトラクション・漢字遊具〜漢字の花火で夜空を照らせ!〜

お祭り・フェスティバル 体験イベント・ワークショップ 施設内イベント
企画・制作・運営 アトラクション・露店
  • 100インチのプロジェクターに投影して実施しています。

漢字+知育+デジタル=漢字遊戯!
キッズデジタルアトラクションの新機軸として、ゲーム性をもたせつつ、より知育的な要素を加えた、こども達に漢字をあそびながら学んでもらう事を目的としたアトラクションです。
 タブレットで表示される問題に、40枚のカードから正解のカードをえらび、リーダーにタッチ!正 解するとその漢字の花火がスクリーンに打ち上がります。40枚の漢字は小学校1年生で習う漢字か らピックアップしていますが、問題の難易度が3段階あるため、小学校高学年でも十分に学べるコンテンツになっています。マンションの月一回イベントにて実施しましたが、低年齢から小学校高学年まで幅広いお客様年齢に対し、やさしい・ふつう・難しいの3段階の難易度でクイズが出題されますので、各年齢でしっかりとお楽しみいただけました。優しいは絵で、ふつうが2ー4字の穴埋め、難しいは格言や熟語などの穴埋めで特に難しいモードは大人でも唸るくらいの難易度設定にしてあるため、親子で一緒に悩みながら楽しんでいただけました。
 今後はアルファベットバージョンなど様々なタイプを展開の予定です。

詳細情報

開催年月2019年6月
開催都道府県千葉県
会場千葉県内マンション集会場
主催者または
クライアント
三井不動産レジデンシャル株式会社
担当業務キッズデジタルアトラクションの新機軸として、ゲーム性をもたせつつ、より知育的な要素を加えた、こども達に漢字をあそびながら学んでもらう事を目的としたデジタルアトラクションです。
情報更新: 2019-06-28