情報更新: 2019-11-22

株式会社アソビスキー の事例・実績紹介

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼7-3-1メゾンドール三代川102

047-779-3890047-779-3890(担当:近藤)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

企画・制作・運営 什器・備品レンタル 音響・照明・映像 アトラクション・露店 出演者・パフォーマー SP関連・ツール・グッズ

羽田空港国際ターミナルキッズスペース「空で働くコスチューム・変身サイネージ」

販促・集客イベント 映像・プロジェクションマッピング 施設内イベント
企画・制作・運営 什器・備品レンタル 音響・照明・映像 サイン・看板・印刷関連
  • 他社の変身サイネージと異なり3Dの為、身長に合わ全身を変化させることが可能です。

羽田空港の各所に設置されているキッズスペースを今までと違った新しいものににしたい、という空港側のご意向に沿って、最新型の変身サイネージを企画・あ設置まで実施しました。画面に入った人物をカメラが感知し、身長に合ったユニフォームを5つの中からランダムで選択し、画面に表示します。3Dになっており、従来の変身サイネージは正面の画像のみでしたがこのコンテンツは人物が横を向くと側面を表示する仕様になっており、大人と子供それぞれの体格に合わせた変身を実現しています。羽田の国際ターミナルは年々利用者数が増加しており、より海外のお客様に日本の事を知っていただく事から、TVモニターなどの資材も全て日本製となっており、コンテンツも当然日本発のものとなっています。
来年度新規拡張される予定の新ターミナルにも設置が決まっています。

詳細情報

開催年月2019年11月
開催都道府県東京都
会場羽田空港国際ターミナル・南デッキ
主催者または
クライアント
羽田空港
担当業務羽田空港のターミナル内各所に設置されているキッズスペースのリニューアルに伴い、スペースのリニューアルと合わせてデジタルを使用した無人運用を前提としたサイネージコンテンツを企画・設置致しました。
情報更新: 2019-11-22