情報更新: 2020-03-27

株式会社アソビスキー の事例・実績紹介

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼7-3-1メゾンドール三代川102

047-779-3890047-779-3890(担当:近藤)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

企画・制作・運営 什器・備品レンタル 音響・照明・映像 アトラクション・露店 出演者・パフォーマー SP関連・ツール・グッズ

自分で金属を溶かして作る・鋳物製作体験ワークショップ

販促・集客イベント 体験イベント・ワークショップ 地域活性・まちおこしイベント
企画・制作・運営 出演者・パフォーマー
  • 200度で溶ける(すず)を特殊な機械で特製のシリコン型に流します。

金属を使った鋳物の製作工程を遊びながら学べるコンテンツです。埼玉県の鋳物工場の技師も指導のもと、安全安心に加工技術の一つである鋳物の鋳造過程をまなぶ事ができるワークショップです。機材はシリコン製の型に溶かした金属(すず)を流し込んで作成します。
非常に高熱を使用する為、安全に実施する為にはきちんと子供に説明をしたのちに作業に入る為、1名あたりの体験時間が30分程度とやや長めの設定になっています。大人も楽しめる、本物感満載のコンテンツです。
実際に各個人が作成した鋳物はお持ち帰りいただけます。

詳細情報

開催年月2020年3月
開催都道府県全国
会場新検見川ガーデンズ
主催者または
クライアント
三井不動産レジデンシャル株式会社
担当業務高熱で溶かした金属を自分の好きな型に流し込んで作る【鋳物製作】のワークショップです。金属加工の工場と連携し、ちいさなお子様でも安全に出来るオリジナルワークショップになります。
情報更新: 2020-03-27