新入社員に企業理念・方針などを伝える配信の場はありましたが、コロナ禍も影響し一方通行で、懇親の場を提供できておらず、同期同士の交流がない状態とお悩みでいらっしゃいました。 社員からは交流の場を提供してほしいと声があり、実施しようにも「うまく運営できず、中途半場になるのではないか」と懸念され、プロの力を借りたいと、弊社へお問い合わせをいただきました。
「横の繋がり」「団結感」を作りたいといったお声をいただき、今回は全社員ではなく、新卒社員のみで実施することとなりました。 そこでしっかりと交流が深められるよう、コンテンツは「歓談」「団体戦クイズゲーム」「キャッチコピーコンテスト」という交流をメインとしたコンテンツをご提案させていただきました。
・歓談:自己紹介をしていただき、お互いを知っていただく時間を設ける。
・団体戦クイズゲーム:15問の4択クイズを実施。グループで答えを導き出しながら親睦を深めていく。
・キャッチコピーコンテスト:「入社して感じた会社の魅力~新卒採用ではココを訴求しないともったいない~」をテーマにグループディスカッションを行う。