【イベント形式】
ショッピングセンター「日本生命ライフプラザ幕張」で日本生命様のチラシで1ヶ月前から告知。
予約制+当日参加(通りすがりOK)
スタッフ5人で運営
印刷素材:クッキー「Walker」使用
【結果】
1.千葉市保健所食品安全課の判断:開催日や提供する人が限定され
無償配布であることことから「試飲試食」にあたり、【食品取扱届け】を提出すれば良い。今後常設販売する場合は「菓子製造業許可」が必要になる。(「食品営業許可」だけでは不十分)
2.一般の記念日に合わせなくてもイベントとして成立する。
保険会社の場合、節目となる3月に来店を促すことは大きな意味があり、既存契約者だけでなく通りすがりの顧客に話を聞いてもらうきっかけとして大きな役割を果たせた。
契約に結びそうな案件も。
3.クッキーを6枚の絵から1〜3枚を選択して印刷するフローも問題なく運用できた。
4.小さな子どもからお年寄りまで、簡単な説明だけでアプリを使いこなす事ができ、印刷側もトラブルなくスピーディーに出力することができた。
特別サイト
https://foodevent.jp/