よくある質問と答え

イベント会社をお探しの方向けQ&A

どのようなイベント会社が掲載されていますか?
企画から運営までを一括して依頼できる総合イベント会社から、展示会のブース設営会社、各種レンタル会社、音響・照明・映像会社、会場設営・工事会社、アトラクション手配会社、各種スタッフ・出演者コーディネイト会社、大道芸人・パフォーマー、ケータリング会社など、お祭りやイベントの制作・運営にかかわるすべての会社(団体・個人含む)を掲載対象としています。イベント会社ガイド「EventBank パートナーズ」(2015年春開設)では、掲載するイベント会社を随時増やしていきます。
サイトの利用は無料ですか?
イベント会社ガイド「EventBank パートナーズ」の検索・閲覧などご利用は無料です。
掲載されている会社への問い合わせは自由にできますか?
もちろん可能です。「EventBank パートナーズ」には、掲載中のイベント関連会社に問い合わせができる機能があります。お問い合わせの内容は、イベント関連会社に通知されますので、その後は、イベント関連会社の担当者と直接連絡を取り合ってください。お問い合わせ内容や、取引に関して、イベントバンクが関わることはありません。また、電話やイベント関連会社の公式ホームページ経由でお問い合わせをしていただいても結構です。この場合、「イベントバンク パートナーズを見て」とお伝えするとスムーズです。

イベント関連会社の方向けQ&A

情報を掲載するためには最初に何をすればよいですか?
掲載までの手続きはすべてインターネットで行うことができます。まずは「EventBank パートナーズ」の「掲載者ID」を取得してください。トップページの「掲載希望の方」からお手続きいただければ、即時、掲載者IDをメールでお送りします。取得した掲載者IDで「掲載者Myページ」にログインすれば、すぐに会社情報の登録を始めることができます。
掲載料はかかりますか?
無料から有料まで、4種類の掲載プランがあります。掲載プランはご希望に応じて自由にお選びいただけます。
掲載までにどれぐらい時間がかかりますか?
掲載のお申し込みをいただいたあと、イベントバンクで情報の確認を行い公開します。掲載お申し込み後、平日3日以内を目安に公開がスタートします。公開がスタートした際には、その旨をメールでお知らせします。
掲載を途中でやめることはできますか?
可能です。イベントバンクにご連絡ください。なお、掲載を一時中止し、後日再開することもできますのでご相談ください。
個人のパフォーマーですが掲載できますか?
可能です。大道芸人、パフォーマーなどは個人事業主の方が大勢いらっしゃいます。ぜひご利用ください。