古来からの植物療法と近代医療を合わせて行う「統合医療」の理論を基づいた商品を展開する統合スキンケアブランドDUAL Organic。
ブランドコンセプトを展示会のブースで体現するため、センターに白く光るボックス什器と古木で仕上げられたボックス什器を重ね、ブランドの想いが視覚的に伝わるよう意図しました。パネル部分については設置角度を傾けつつ間接照明を仕込むことにより、単一的な展示会空間の中にも奥行きや立体感を感じさせ来場者の目に留まりやすくなるよう意図しつつ、手前のボックス什器の高さを抑えることで、ブース自体にも足を踏み入れやすくなるようなボリューム設計としています。
また、化粧品ブランドの展示ブースとして、画一的でクリーンなイメージだけではブランディング力に劣ると感じたことから、古書や実験器具、アンティークの天秤やキャニスターなど、展示会空間には珍しいプロップスによるスタイリングを施し、会場の中でも一際目を引くビジュアルとすることを心がけました。
結果、数ある出展者様の中からブースデザイン賞をいただくことができ、お客様にも大変満足いただくことができました。