■イベント概要
モバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」最強プレイヤーを決めるeスポーツの大会。ユーザー・ファンを対象としたオンラインイベント
■ポマト・プロ 制作担当者の声
元々は、有観客のイベントとして開催されていましたが、昨今の感染症の影響から、無観客・配信形式での開催となりました。ゲームユーザーに対して、配信のみでどう満足度を高めていくか?課題抽出・目標設定の段階からKONAMI様と協議をさせて頂きました。
配信のみとなることをボリュームダウンと捉えず、ゲームの世界観をより、ユーザーに届けられる機会と捉え、バーチャルセットでの演出を加えた大会進行を提案、また配信を観る方が、視聴者ではなく参加者となって一緒に楽しめるように、出演者と対話できるインタラクティブな施策も実施し、配信形式だからこそ届けられるコンテンツとなることを目指しました。
eスポーツの案件はイベント制作のスキルだけでなく、高いゲームへの理解も必要となりますが、しっかりと理解を深めて、継続受注を頂いています。