特徴・PR
売るのも買うのも子どもだけ。子どもによる、子どものためのフリーマーケット「キッズフリマ」を企画しています。大人は外から見守って、子どもたちの自主性を養う。子どもだけの環境の中で物の売り買いを体験することで、お金の扱いはもちろん、経済の実践的な体験や学びを得ることができるユニークなイベントです。
小学生以下の子どもたちが本物の“商売”を通じて、お金を稼ぐ面白さ・物の大切さを感じ、お金の機能や大切さを楽しみながら学ぶことができます。ルールの徹底や接客、収支の計算なども事前にレクチャー。困ったときも、保護者に助けを求めるのではなくスタッフとやり取りします。
本格的な商売体験であるとともに、SDGs、教育改革方針に沿った体験型コンテンツとしてもおすすめです。ファミリー集客効果があり、開催施設の認知度向上にも効果大。お気軽にご相談ください。
https://honeything.jp/
会社概要
設立 | 2020年 |
資本金 | |
代表者 | 赤池 慶彦 |
従業員数 |
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事業所 | 子どもによる子どものためのフリマ「キッズフリマ」 対応エリア:全国 ●NPO法人キッズフリーマーケット(主催) 東京都中野区弥生町4-3-9 ●株式会社HONEYTHING(企画営業・PR) 東京都千代田区神田淡路町1丁目 9-5 天翔御茶ノ水ビル802 |
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売るのも買うのも子どもたちだけ。子どもによる子どものための「キッズフリマ」です
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子どもたちは自分で見て・考えて・判断して売り買いをします
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キャッシュレス化が進む中、あえて本物のお金を扱うことでその価値を学びます
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商品のレイアウト・看板・値札など、お店作りにも子どもたちのアイデアが光ります
事業内容
●株式会社HONEYTHINGの事業内容
子どもによる子どものためのフリーマーケット「キッズフリマ」の企画営業・PR / イベントの企画・立案・設営・運営業務 / 教育事業に関する企画・調査・運営・受託 / コンサルティング業務
主な取引先
商業施設(商業施設・百貨店・アウトレット・ショッピングモールほか) / 住宅展示場 / 遊園地・テーマパーク / …
数多くの開催実績があります。
主なイベント実績
【2022年3月末時点】
〇開催数:691回
〇総出店者数:27,070名
〇総来場者数:498,292名
~開催会場例~
千葉県・イオンモール木更津 / 東京都・東急プラザ蒲田 / 大阪府・ららぽーと和泉 / 神奈川県・青葉台東急スクエア / 山口県・シーモール下関 /東京都・エコタウン八王子大和田 / 埼玉県・コクーンシティ / 埼玉県・川越ハウジングギャラリー / 茨城県・すまいりんぐひたちなか / 山梨県・富士急ハイランド / 香川県・高松信用金庫 / ほか多数
担当者からひとこと
「お金の扱い方」「リユース意識」「コミュニケーション能力」を、楽しみながら学ぶことができる人気イベント「キッズフリマ」。「キッズフリマ」を開催してみたいという方はお気軽にご相談ください。