特徴・PR
「ワンダーコンテンツ」は、プロモーションのツールとして利用できる、弊社オリジナルの謎解き・宝探しコンテンツです。参加者は、決められた空間の中で主人公となり、頭と体を使いながら楽しめます。会場の準備は、受け付けを用意し、スペースに謎解きや宝探しのヒントとなるパネルを貼るだけです。新たな設備の作り込みは不要です。問題に合わせてマニュアルや説明用の映像を作成しますので、運営も簡単です。
<プロモーションとしてのポイント>
●商品の認知拡大
伝えたいことをコンテンツ内に盛り込めるため、貴社・貴社商材を自然に訴求できます。また、体験型・参加型のコンテンツのため、参加者は自ら楽しみながら商品を認知します。
●参加者の行動コントロールが可能
誘導したい場所にパネルを設置すれば自然に誘導でき、滞在時間を延ばすこともできます。
会社概要
設立 | 1978年 |
資本金 | 4億 430万円 |
代表者 | 中島 永次 |
従業員数 | 465名
|
事業所 | 株式会社中広(ちゅうこう) 対応エリア:全国 ●岐阜本社 岐阜県岐阜市東興町27番地 ●名古屋本社 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋24F |
-
トライアルメニューの表1・2
-
受付デスク
-
ヒントをもとにみんなで謎解き
-
宝箱を発見!
事業内容
<1>メディア事業
●フリーマガジン事業
地域に根ざした生活情報を収集・編集して、フリーマガジン「地域みっちゃく生活情報誌®」を発行し無料で各家庭に配布しています。
●クロスメディア事業
モバイル版地域みっちゃく生活情報誌®『フリモ(furimo.jp)』
インターネット通販の実施
●イベントセミナー事業
研修・講演会・コンサート・シンポジウム・セミナーなどの企画運営、各種広報・PRの実施
<2>セールスプロモーション事業
●広告戦略・広告計画・販売促進の立案、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・各種印刷物・屋外広告などの広告媒体取り扱い、広告制作およびセールスプロモーションなどの実施
●ホームページ制作、インターネット広告全般
主な取引先
地方自治体 / 商店街 / テーマパーク / 公園 / 商業施設 / 小売店 / カーディーラー / 不動産(住宅展示場) / 学校(オープンキャンパス) / ほか
主なイベント実績
●2015年度実績
旅行代理店 海外旅行者向け回遊イベント(ハワイ・バリ) / テーマパーク 園内回遊アトラクション制作 / 国営公園 集客用イベントコンテンツ / 銀行 社内懇親イベント / ディーラー 店舗来場促進キャンペーンイベント / ハウスメーカー 展示場来場促進イベント / ゲーム会社 ゲームプロモーションキャンペーンコンテンツ / 商業施設 施設内回遊イベント / サーキット 集客用イベントコンテンツ / 化粧品会社 会員向け会報誌内コンテンツ
●2014年度実績
テーマパーク 園内回遊アトラクション制作 / 専門学校 学校案内・PRイベント / ハウスメーカー 展示場来場促進イベント / ディーラー 店舗来場促進キャンペーンイベント / ゲーム会社 ゲームプロモーションキャンペーンコンテンツ / 食品メーカー 社内懇親イベント
担当者からひとこと
「ワンダーコンテンツ」は汎用性が高く、どのような業種にも対応できます。活用シーンも、プロモーション・滞在時間UP・遊戯コンテンツ・営業機会の創出など様々です。ライトなパッケージからフルカスタマイズまで、ご要望とご予算に合わせてご提案します。事例の資料もございますので、お気軽にお問い合わせください。