特徴・PR
謎解きの魅力や感動を多くの人と共有したい――。みなさまの目的やターゲット層、こだわりなどをお聞きし、誰もがワクワクする体感型の謎解きイベントをご提供します。
●リアル謎解きイベントとは?
頭と体を使って謎を解きながら事件を解決する体感型のゲームイベントです。物語の世界に入り込み、主人公になって次々現れる謎や暗号を解いていきます。ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街ほか、様々な場所で開催でき、20代から40代、ファミリー層など、男女問わず幅広い世代が楽しめます。エリアを周遊する仕立てにできるため、集客イベントに最適です。
頭を動かして「あっ!」というひらめきを感じる“アハ体験”は、脳の活性化にも効果的。遊びながら頭を使う謎解きゲームは、一過性のブームではなく、底堅い人気のコンテンツになっています。
私たちが全力でサポートします。お気軽にご相談ください。
会社概要
設立 | 2013年 |
資本金 | 100万円 |
代表者 | 黒田 洋介 |
従業員数 | 15名
(非正規社員を含む)
|
事業所 | 株式会社ハレガケ(謎解きプラス) 対応エリア:全国 〒171-0033 東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル4F |
-
手元のキットと会場内などの手がかりを使い謎を解いていきます
-
キャラクター設定やOP/EDに短い劇のあるキャスト公演もあります
-
「謎解きスマ歩」サービスでは運営人員を抑えつつ謎解きゲームに奥行を持たせます
-
「謎解きスマ歩」はチャット機能の他に擬似通話(受信)もでき、没入感が向上
事業内容
「リアル謎解きゲーム」のイベント企画・制作・運営
●制作期間について
弊社ではひとつひとつオリジナルのコンテンツを作成するため、着手(契約締結)から3ヶ月程度の制作期間を頂戴します(懇親会パッケージ除く)。期日が短いと特急料金が発生する場合や、お受けできないこともありますので、余裕を持ってご連絡いただければと思います。
●費用イメージ
同じコンテンツは2つとなく、費用は集客見込みや業務の範囲によって大きく変動します。詳しくは弊社担当営業までお問い合わせください。このページの「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。
★謎解きイベントの説明(公式ウェブサイト)
https://nazotoki-plus.com/
主な取引先
フジテレビジョン / テレビ東京 / 信越放送 / 花やしき / サンリオエンターテイメント / ナムコ / 楽天 / JTBコミュニケーションデザイン / アサツーディ・ケイ / 日本電気 / 三井住友信託銀行 / ライオン / ほか
●企業研修・チームビルディング・懇親会など
日本マイクロソフト / 本田技研工業 / あいおいニッセイ同和損害保険 / ギルト・グループ / ほか
テーマパークや商業施設の集客イベント、地域活性化を目的とした周遊イベント、プロモーションイベント、WEBプロモーションを目的としたイベント、コンテンツのコラボレーション、懇親会、社員旅行、チームビルディング研修などの社内イベントほか、様々な目的で「謎解きイベント」を導入いただいています。
主なイベント実績
●謎解きイベント(公演型謎解きゲームの例)
聖夜のナンジャタウンからの脱出 ~クリスマスの夜の怪人~(ナンジャタウン様) / マイメロディ&ウィッシュミーメルの謎ときエッグdeハント(サンリオピューロランド様) / 夜の流星遊園地からの脱出(浅草花やしき様) / メルスト×リアル謎解きゲーム『星降るダンジョンからの大脱出』(Happy Elements K.K様) ほか
●謎解きイベント(ファミリー層向け周遊謎の例)
・究極のQTTAと大切なエール(東洋水産様)
・長野灯明まつり・鐘の音を守れ!(長野灯明まつり実行委員会様)
・テンシェルと笑顔のレシピ(イースト21様) ほか
★謎解きイベントの事例(公式ウェブサイト)
https://nazotoki-plus.com/archives/
担当者からひとこと
弊社のリアル謎解きゲームはひとつひとつ手作りで、オリジナル要素を入れ込みながら制作しています。それは、参加者が「これ、なんか前にやったことある…」となってしまうと、参加者・主催者・制作者全員が悲しい気持ちになるからです。楽しい非日常体験をみなさまに提供することが私たちの使命です。