【名刺獲得枚数782枚/365枚が見込客】
毎年1月に開催されるSCビジネスフェアでデザインを担当しました。今回のお客様は「香り・音・映像」で空間を演出するサービスをされる会社様。空間そのものではなく、空間に+αの効果を出すものなので、ブースそのものは色を与えないシンプルなものとしつつ、香りの演出や指向性のスピーカーなど様々工夫をブース内に施しています。来場者の「滞留時間」を伸ばすためにブース中央でワークショップを開催。滞留時間が延びることで、周囲を歩く来場者が立ち寄りやすくなり、結果的にブース内が賑わう、という相乗効果をもたらしています。
今回、ターゲットは来場者だけでなく、周囲の出展者も対象となるため、ブース内でのワークショップを時間帯によってテーマを分けています。これにより、会場内の出展者(見込み客)が何度も足を運んでくださるように企図しています。3日間の出展の結果、名刺の獲得枚数は目標値及び前年を大きく上回る782枚を獲得。そのうち約半数が実際の商談に見込みとなっています。
詳細→ https://booth-design.jp/works/1263