情報更新: 2024-04-02

株式会社CLAMP(クランプ) の事例・実績紹介

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-4 井戸ビル4F-B

03-5459-542303-5459-5423(株式会社クランプ)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

展示会ブース設営 サイン・看板・印刷関連 スタッフ・MC・警備・救護・託児

「未来体験が来場者の足を止める」EVEX/企画・設営【イベント事例・実績】

展示会・見本市
展示会ブース設営

これは圧力を計測するシートを製造、販売している企業のブースです。

このブースのポイントは、「シートに座らせる」という体験を目的にしていること。

このシートに座ると、圧力の計測結果が出ます。
その計測結果は、座った方の目の前とブース前を通る来場者に見えるモニター、両方に映し出されます。

座席に座る方は、その場で数値の算出イメージを体験。
前を通る方は、何のための機械でどんな使用イメージなのかを瞬時に理解します。

まさに見せながら体験へ促すためのブース設計。

それからこの展示会は、クルマに関する展示会のため、あえて「クルマに関する製品」というアピールを行いませんでした。(クルマの形にしていない)

その代わりに、曲線を使った宇宙船のようなブースにしています。

これはこのクライアントさんの技術力の高さ、次世代の製品を提供している事を印象付けるためです。
結果的に、沢山の方がこの近未来シートを体験されたようです。

「1コマブースの企画に悩んでいる」または「体験ブースを取り入れたい」とお考えの方へ、このようなご提案も可能です。

詳細情報

開催年月
開催都道府県東京都
会場東京ビッグサイト
主催者または
クライアント
エア・ブラウン株式会社様
担当業務企画、デザイン設計、ブース設営
情報更新: 2024-04-02