情報更新: 2023-10-16

株式会社CLAMP(クランプ)

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-4 井戸ビル4F-B

03-5459-542303-5459-5423(株式会社クランプ)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

展示会ブース設営 サイン・看板・印刷関連 スタッフ・MC・警備・救護・託児

●展示会ブース● 必要なのは「ブースへの吸引力」 商品の魅力を最大に輝かせます!

特徴・PR

弊社には業界20年の展示会コーディネーター、ベテラングラフィックデザイナー、展示会講座の講師、日本で唯一の展示会MCが在籍しており、様々な角度から展示会のアドバイスが可能です。

●何の準備から始めればよいのかわからない
●方向性や見せ方がうまく決まらない
●本当にこれで自社製品の魅力が伝えられる?
●もっと来場者を引き寄せられるブースにしたい
●当日のスタッフ対応はどうすればよいのだろう?
…といった問題やお悩みにお応えします

クランプが大切にしていることは、「来場者の目線」です。来場者は沢山のブースを見て回るため「このブースに立ち寄ってみよう」と思ってもらうことが第一です。

コンセプト設計、ブース設計・デザイン、プレゼン代行、スタッフの対応マニュアルのご提案などすべてお任せいただけます。お気軽にご相談ください。

https://clamp.co.jp/

会社概要

設立2006年
資本金 700万円
代表者冨永 一正
従業員数5名
事業所展示会ブース・展示会出展サポート専門会社
株式会社CLAMP(クランプ)
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-4 井戸ビル4F-B
TEL:03-5459-5423
MAIL:info@clamp.co.jp
主な対応エリア:東京・神奈川・埼玉・茨城・栃木・山梨・富山・大阪・京都・北海道・福岡
  • 「大盛況ブース! 大胆なグラフィックで誘う」 Japan IT Week 秋
  • 「1小間でも目を引かせる手法」ウェエラブルEXPO
  • 「存在感ある楽しげな6コマブース」インターフェックス
  • 「自動輸血検査機を主役にした、血液をイメージしたブース」JACLaS EXPO

事業内容

千客万来の展示会ブースを制作します!

●展示会コンセプトの企画・設計
「誰に何をどう伝えるのか?」「御社の実績と製品の特長は?」など、クライアント様へのヒアリングから出展コンセプトを設計し、展示会出展の目的や方向性を明確にします。

●デザイン・施工・運営
丁寧に設計したコンセプトをベースに情報を整理。ターゲット顧客に気づいてもらえるブースデザインを制作します。

●日本唯一のプレゼン代行・演出・MC派遣
出展コンセプトをベースにプレゼン資料を製作。「展示会リポーター」という第三者的な目線でプレゼンを行い集客につなげます。

●会社案内・カタログ、ロゴデザイン
情報過多になりがちな紙資料などをわかりやすくデザイン。ベテランのグラフィックデザイナーが情報整理からデザインまでを手掛けます。

●そのほか、店舗の設計・デザイン・施工も行っています

○ブースの事例(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=87H8_LursKI

○日本唯一のプレゼン代行(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=JKG2hDZu0Zg

主な取引先

アイレップ / アントンパール / イムコア / エー・アンド・デイ / エア・ブラウン / MOL JAPAN / オークス / オスラム / 川研ファインケミカル / サミー・デザイン / シーメンス旭メディテック / シスメックス・ビオメリュー / GEコンシューマープロダクツジャパン / スタンレー電気 / スペクトリス / ゼオンメディカル / 電通東日本 / 東レ・メディカル / ノバ・バイオメディカル / 日揮ユニバーサル / 日清紡 / 日本無線 / 白寿生科学研究所 / 富士精工 / ブリストル・マイヤーズ スクイブ / ヘンリーシャイン / マリックス / ミナト製薬 / メトラー・トレド / メンリッケヘルスケア / ワケンビーテック / ほか多数

主なイベント実績

●展示会
インターネプコン、環境展、インターフェックス、ナノテク、ホテレス、スーパーマーケットトレードショー、IT Week、ビューティーワールド、Inter BEE、設計製造ソリューション、ファインテック、人とくるまのテクノロジー展、FOOMA JAPAN、東京モーターショー、メンテナンステクノショー、SEMICON ほか多数…

●学会
磁気共鳴学会、微生物学会、循環器学会、試薬学会 ほか多数…

担当者からひとこと

来場者はとてもシャイな存在、 自らブースに入ってもらうことはとても容易なことではありません。 興味を持ってもらうには何が大事なのか。 クランプ は 来場者の心理を読み説き、考えを『カタチ』にしていきます。 お気軽にご相談ください!

事例・実績