情報更新: 2024-04-11

株式会社CLAMP(クランプ) の事例・実績紹介

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-4 井戸ビル4F-B

03-5459-542303-5459-5423(株式会社クランプ)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

展示会ブース設営 サイン・看板・印刷関連 スタッフ・MC・警備・救護・託児

「2つのブースの融合と差別化」人とくるまのテクノロジー展【イベント事例・実績】

展示会・見本市
展示会ブース設営

このブースは2つの企業様が商社の「スペクトリス」から出展しているブースです。
その違いを出すために、青と白のカラーを分けて表現しています。

右側の企業は、業界内でもトルクが有名な会社。
ただ、この出展者の目的は「別の新製品の認知を高めたい」でした。
そこでまずは、御存じの製品を手前のテーブルに載せて「お!あれはトルクで有名な…」と来場者をブースに引き寄せる形を作ります。
今回紹介したい新製品はブース奥に設置し、トルクで引き寄せた後に奥へ導けるような導線、配置、デザインにしています。
予想通り来場者の方は、手前のトルク→奥の新製品という順番で触れていきました。

一方の左側の企業は、名前を見れば来場者に認識してもらえるため、なるべく情報をコンパクトにして、ブースの展示物を目立たせるようにしています。

新製品で認知度が低い、でも何とか見てもらいたいといったケース。
ブランド力、ネームバリューが高いなど様々なスタイルに合わせて、ブース企画をいたします。

詳細情報

開催年月
開催都道府県神奈川県
会場パシフィコ横浜
主催者または
クライアント
スペクトリス株式会社様
担当業務展示会企画、ブースデザイン、設計、施工、グラフィック制作、フライヤー制作ほか
情報更新: 2024-04-11