情報更新: 2022-04-19

SUPER PENGUIN 株式会社 の事例・実績紹介

〒141-0021 東京都品川区上大崎3-10-50 SEED花房山405

03-6417-449703-6417-4497(スーパーペンギン株式会社)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

企画・制作・運営 展示会ブース設営 会議・説明会・講演会 サイン・看板・印刷関連 出演者・パフォーマー SP関連・ツール・グッズ イベント装飾・店舗装飾・スペース装飾

1小間で存在感を出す方法|ギフトショー

展示会・見本市
企画・制作・運営 展示会ブース設営
  • 通路際に展示台を置き、滞留時間を伸ばす陳列を行います。

ギフトショーでの1小間ブース。
1小間ブースは小間位置によっては周囲に対して存在感が弱くなってしまう場合があります。一方で、単純に派手にするだけでは、企業や商品としてのブランドイメージを損なってしまいかねません。

本物件では、まず照明の効果で周囲より引立つようにしています。手前上部にある「梁」は照明を取り付けるためのもの。上部に梁があると圧迫感が気になる方もいらっしゃるかと思いますが、結果は真逆。梁を付けて、その上で「壁」を照らして明るくすると、ブースは周囲に対して飛躍的に明るくなります。

その上で、展示台を通路際に設置。ここに滞留時間が延びる商品陳列を行うと、展示台の前に常に来場者がいることとなり、他の来場者が寄り付きやすくなります。

両壁面の上部にはキャッチコピーとして大きく「OEM」の文字を掲示。
「頭の上」に設置するのがポイントです。

結果、当ブースは、会場内でも群を抜いて来場者が集まるブースとなりました。

https://booth-design.jp/works/3598

詳細情報

開催年月2021年2月
開催都道府県東京都
会場東京ビッグサイト
主催者または
クライアント
松田医薬品様
担当業務ブースのデザイン、壁面グラフィック、キャッチコピーの考案、商品陳列、キャプションの作成、会期中の待機方法のアドバイス等
情報更新: 2022-04-19