情報更新: 2024-04-11

SUPER PENGUIN 株式会社 の事例・実績紹介

〒141-0021 東京都品川区上大崎3-10-50 SEED花房山405

03-6417-449703-6417-4497(スーパーペンギン株式会社)メールで質問する

公式サイト

質問や見積り依頼はこちらへ。
担当者に直接連絡ができます。

企画・制作・運営 展示会ブース設営 会議・説明会・講演会 サイン・看板・印刷関連 出演者・パフォーマー SP関連・ツール・グッズ イベント装飾・店舗装飾・スペース装飾

両隣を挟まれた1小間の対処法|ホテレス【イベント事例・実績】

展示会・見本市 販促・集客イベント
企画・制作・運営 展示会ブース設営
  • 両隣に挟まれた1小間は、キャッチの位置と展示台の位置が重要。

両隣をブースに挟まれた1小間、という出展形式は多くの企業様が体験したことのある小間形状ではないでしょうか。
この形状で来場者に集まって来てもらうためには、コツがあります。それは、キャッチコピーの位置と展示台の位置、そして会期中の出展者の皆さんの立ち位置です。

まず、キャッチコピーの位置は、両側面、壁の上部に設置すること。頭の上がポイントです。ここに「何を扱っているか」を端的に記載します。来場者にとって、そのブースが何を扱っているブースなのかがまず知りたいところ。会社名だけでは分からないのです。
この言葉選びも慎重に。当社では、この言葉もアドバイスいたします。
次に大事なのが、展示台の位置。1小間のこのパターンでは基本的に来場者はブースの中には入って来ない、と考えましょう。ブースの通路際、ぎりぎりまで展示台を出しましょう。

最後に、出展者の皆さんの待機方法。間違ってもブースの前でじっと立たないようにしましょう。「動的待機」がポイントです。
この3点を網羅するブースになれば、ある程度来場者は寄って来るようになります。

詳細情報

開催年月2021年2月
開催都道府県東京都
会場東京ビッグサイト
主催者または
クライアント
ビーエイチ様
担当業務ブースのデザイン、壁面グラフィック、キャッチコピーの考案、商品陳列、キャプションの作成、会期中の待機方法のアドバイス等
情報更新: 2024-04-11